ぼけぼけ写真

ベルリンで撮った写真が出来上がる。といってもCD-ROMとネガだけ。プリントしても良かったんだが、たいした写真じゃないのに焼く必要はないよね。スナップとして見るだけだったら、デジカメ代わりにパソコンで見れば良いし。

と考えると、日数と多少のコストを犠牲にできるなら、敢えてフィルムで撮って、良いものがあれば自分で焼くなり(こりゃ面倒過ぎか)、カメラ屋でプリントしてもらえばおもしろいかも知らん。今回は、プリントしたいと思う写真は無かったけど。

ベルリンでは使わなかったライカM3もあることだし、こりゃこまめにカメラを持ち歩くのもおもしろいかも。って、殆ど嫁が撮るんだけどね。僕は評論(←バカ)だけするのだ。