2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

job

イギリスの経済学のジョブ・マーケットでは、「博士号取得を遅らせれば遅らせるほど得をする」みたいな感じになっている。

数ヶ月前の博士論文提出計画が完全に暗礁に乗り上げる。やっぱり面白くないらしい。ががががー。もうこの段階になると就職活動をどうやるかなんだよね。「博士号を取る」というだけだったら、それこそ今年終わってたわけで。でも僕のいる業界は「博士号レベ…

改訂作業。思わぬところでつまずく。パズルのピースが抜けてるのは分かるけど、どこが抜けてるのかが分からない、といった感じ。むう。

etc

休憩な土曜日。って、休日を取るに値するような仕事してないけど。

30日に母校の研究会で報告することになっている「匿名性」についての論文を改訂する。かなり構成を変えるので、証明をしなおしたりとか、いろいろ面倒。今後1週間くらいはこの作業だろうな。

"second chance"のネタの基本的なアイディアを10ページくらいにまとめて指導教官に送る。つか、昨日送ったのに、今日間違えが見つかったので再送。う〜ん、これが博士論文の1章として使えるレベルのものだと良いんだが・・・。僕としては結構微妙。例によっ…