下でちと話のあったカンペール(ここから日本のショップ検索できるはずです>ないこさん)、嫁は10年近く前からのユーザーで、僕も影響されて履いてるんだが、確かによろしい。が、高すぎる。日本では2万5千円くらいが中心価格帯だもんなあ・・・。イギリスだと大体1万8千円くらい。とはいえ、時々1シーズン落ちのモデルがバカみたいな値引きになっているので、最近嫁は5千円のを買い、僕が今履いているのは7千円くらいなんであった。日本でも、2万円以下にすれば俄然人気が上がると思うんだけどなあ・・・。
夫婦で(恥ずかしげもなく)お揃いモデルを持っているのがトリッペンカンペールよりもちと高いが、確かにモノも良い。しかし、日本の値段ではとても手が出ないな・・・。
ちなみに、サンダル兼普段の靴用で使っているビルケンシュトックこのモデルも、夫婦同じであります・・・(これがイギリスで大体1万円強)。こんなカンペールやらユニセックスもんばかり履いている嫁の足は、とてもハイヒールには耐えられない。すぐ転ぶし、すぐ痛がる。つか、足の裏があんなに柔らかい女性を他に知らんぞ・・・。